脱毛して素敵なサマータイム

shutterstock_248728801夏に向けて、ムダ毛気になってませんか?特に薄着になるこれからの季節。ワキ、VラインIライン。カミソリやピンセットで処理しても、チクチクするわ、はだ荒れはするわで、良いことないですよね。

剃っても、なんだか黒ずんでしまったり、剃り残しがあったり…そこでレーザーにで永脱毛してみませんか?肌は荒れないし、毛穴から毛根事態を無くしていくので、お肌はツルスベです!

すぐに、毛が生えなくなるわけではありません。レーザーを打つ度に、どんどん毛が細くなり、生えてこなくなる仕組みです。

毛一本一本に、生え変わる周期があるようで、それが大体2ヶ月に1度くらいです。そのタイミングでレーザーを打っていくと効果が得やすく、ツルスベの肌をゲットできます。レーザーを打つ、前日に処理するよりも、2日前くらいに処理しておくと効果が得やすくなります。レーザーは黒に反応するので、剃りたてよりは、少し伸びて黒が目立つ方が毛根までレーザーがいきやすくなります。

レーザーを打つと乾燥しやすいので、充分な保湿も必要です。Vゾーン、Iゾーンに関しては、専用の紙パンツを履いて、はみ出た部分の毛に、レーザーを当てていきますが、お好みのデザインにも出来ます。

毛質事態を変えていきたい場合は、一度全部の毛を剃ると、毛質が変わるので、気になるようであれば全部の毛を剃るのも、ありかもしれませんね。

痛みは、他の部位に比べて強いですが、我慢できる程度で、激痛ではありません。毛が気にならなければ、思いっきり薄着にもなれるし、黒ずみも気にならず、体臭予防にもなるはずです。また、海にいったり、プールにいったり、水着でも思い切りはしゃげますね!ぜひ、レーザー脱毛で素敵な夏を迎えましょう!

脱毛は女性の強い味方

私は短大生時代に脇の永久脱毛をしました。きっかけはある雑誌にスタートダッシュキャンペーンという記事を目にして、サロンに行きました。

私はもともと毛深く特に脇は「多汗症」らしく、夏は処理を入念にしていました。他の部位はそれほど目立つようではなく、脇だけがネックでした。

サロンには母親と二人体験してみて、私だけ契約しました。最初レーザーなので痛みがありますが、少しずつ痛みもなくなりました。その日の夜、お風呂で軽く洗うと面白いほど抜けちゃいました。これを何度も繰り返して脱毛を完了させる感じです。

今まではカミソリで処理してた時は、剃るたびに黒いブツブツがあり、毛が太くなってる気がしてました。毎日剃ってたので、友達と旅行の時やデートの時は脇をきにしてたりしました。

特に夏は大変でした。半袖姿になるので地獄でした。今はもう脇の永久脱毛完了してます。手入れの時間が短縮され毎日快適です。個人差もありますが、私は社会人2年目あたりで終わりました。脱毛しているおかげで、旅行や急なお泊りも助かりました。特に長期の旅行は脱毛しててありがたかったです。

旅先で急に半袖姿になってしまう時も安心でした。最近では、自分の結婚式の時にもあり難さを感じました。やはり一生に一度の晴れ姿ですから、ベストな状態でいたいですよね。今は子育て中で、自分に時間がありません。入浴中も子供と一緒なのでゆっくりできていません。

しかし、脱毛している為時間短縮にもなり脇を気にすることなく入浴しています。実は私には妹がいるのですが、私の脇脱毛を羨ましく思い、家電量販店で売っている脱毛の機械を購入しました。

妹も脇を昨年から1年近くしていますが、少しずつ効果がでて、毛が少なくなってます。ツルツルになるまで頑張るそうです。私も主人から、腕と脚の脱毛をするよう勧められてます。男性はいつまでもきれいな女性に憧れんでしょうね。

ひと段落したらまた永久脱毛考えてみようと思います。女性のみなさん、脱毛をして綺麗になりましょう!!